ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

熟睡はマットの効果? No.370

おそろしく深い眠りから目が覚めた。夕食を食べて普段はゴロッとカーペットの上で30分うたた寝をするのが常だが、今日は買ったまま使ったことがなかった(実際にはオットの腰痛のために買っていたけど放置していた)高反発のマットを引っ張り出して、広末涼子大変だなーとゴシップ記事を読みながら横になっていた。

 

一瞬で寝落ちし、『ウッソー!』と目が覚めたら、な、なんと2時間半も寝ていた。21時からのZOOM体操はとっくに終了し、ただいま22時30分過ぎ。そしてそれはかなり深い眠りだったらしく、久々に味わった熟睡感だった。普段も眠れない方ではないし、年と共に眠りは浅くなるんだろうと思っていたけど、いつもの睡眠では回復力が足りてなかったことを改めて認識した。

 

この高反発のマット、楽天のスーパーDEALで50%オフ、かつ、セール中だけのどでかいプラスポイントが1万円近くついていて、そんなに高いものではなかった。これは2.5㎝の厚さだけど、5㎝のものもある。こんなに気持ちよかったら更に効果があるのかも知れない。現在はセールはないので定価のままだけど次回のスーパーセールでポチしようかな。楽天の戦略に軽やかにまた乗っかりそうだ。

 

寝具にはお金をかけろと敬愛するお金の先生、両学長もYouTubeで言っていた。その意味が一瞬にしてわかった気がした。久々に頭の芯まで喜んでいる感じだ。危うい腰痛予備軍の腰もしっかり支えられていてかなり楽だ。布団の質とかまったく気にしたことなかったけどうたた寝でこんなに熟睡出来て満足度は100%は超えてしまった。

 

内容はともかく起きてすぐブログに取り掛かれるほどのパフォーマンス。すごくない?

 

狙うは来月のスーパーセールで5㎝高反発マット!

 

『疲れてたのね、わたし』

 

もっともっとちゃんと寝よう。

 

今日の晩ご飯はセルフ海鮮丼、オール惣菜。『無理はしない』

最近の自分との合言葉、(笑)

f:id:tentecoworks:20230615233456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805