ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

たまには違うスーパーで No.259

大型スーパーが苦手でいつも近くの小さな生協のスーパーで買い物を済ませている。たまには違うとこ行ってみるかと、隣の町のスーパーへ。おいしいと評判の550円のサンドイッチランチを食べながら外を眺めていると歩いてる人の雰囲気も違うことに気づく。

 

学生、外国人(留学生かな?)→うちの近所じゃ遭遇しない。

 

住むとこが違えば、普段の景色とまったくちがう。若干年齢層低めか。

 

ボーッと駐車場を眺めていると小柄なラフな格好のグレイヘアの女性が目の前を通った。普段着に見えるけど、その髪はシニョンにさりげにまとめられ、白黒のチェックのシャツにくるぶし丈の薄いグレーのパンツにバレエシューズっぽいペタンコの靴を履いていた。

 

この女性にとっては普段着だと思うけどとてもおしゃれに見えたし、全身に気をつかっているのがわかった。くるぶしに春を感じた。

 

うーん、ステキ。バランスが取れてる。とくに高そうなものを身につけてないけど完成度が高い!ファッションチェック楽しい。

 

冬のコートを脱いだだけのわたしのダサい格好とは全く違っていた。部屋にはまだセーターが山積みになったままだ。

 

毎日パターン化された日常に季節を忘れていた。足を延したら新鮮な景色に季節感が戻ってきた感じがする。

 

髪染めて、衣替えして、白いスニーカーを履こう、という気になっている。

f:id:tentecoworks:20220409175031j:image

スーパーのイートインから見えた景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805