ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうわたし・・・No.351

実は今年8月にこっそり還暦迎えていた。といっても盛り上がっているのは高校の同窓会LINEグループだけ。ここは年齢だけはみんな平等なのでそれなりの安心感で話が飛び交っている。 わたし自身はこのLINEに参加したことを後悔していて、通知はオフにしていて…

今は足が止まる時期らしい No.350

今は足が止まる時期と友人がやっている占いのデータによるとそう出ていた。まったくその内容も読み方もわからないのだが3つの漢字が並んだ意味はそういうことらしい。 『何か精神的なことや体のことでそんなこと心当たりある? 夏ぐらいから足止めになるよ…

WEBライターになる⁈ No.349

まさかのWEBライターとなる日がやってきた。普段のほぼ人任せの企画中心の仕事と、趣味としか言えない地域とかのイベント、そしてサボりがちな文書講座が結びつく日が来るなんて。すべてが中途半端だけど合わせればなんとかなったりすることもあるのか。 と…

猫の恩返しはあるのか?(リライト) No.348

文章講座課題のため、以前のブログを書き直しています。むずかしーなー) 妊婦のE美ちゃんはある日、一時的に『ホゴネコカツドウカ』になった。そしてもう早くも廃業宣言をしているが理由はどうあれ、路頭に迷いそうな親子が現在しあわせに暮らしているのは…

ダイエットって何ですか? No.347

おやおや? 遠目で目を細めて鏡を見ても、誤魔化しがきかないくらいに膨張している。特に腹部。 2、3日前から冷え始め、大好きなタートルネックのセーターを出して着てみた。無印のチクチクしないリブのセーターが好きで毎年1、2枚買い足している。太ってる…

悪口は言っちゃダメなのかな No.346

人の悪口を言うのも聞くのも不愉快…自分でもあまり言わない方だと思うけど、ある日、友だちがある人のことを言いたい放題、悪口を言い始めた。わたしは知らない人だけどとにかく嫌い度マックスらしい。 友だちはホンワカな人柄で人の悪口など言いそうにない…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805