ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

醍醐味を味わうために【中村天平クリスマスコンサートin門司港】

友人たちの間で静かなブームとなっているブログやSNSに、このコンサートのことをみんな書いてくれてるので(とびきりのネタ!!)感動は十分伝わったと思う。 私はTenteco worksとしてのコンサートまでのテンテコぶりを記事にしてみようかな。 たぶん5月ご…

ストーブとりんごと猫

耳わかる? 完成品から〜♬ すぐあったまるファンヒーターは捨てがたいけど煮たり、焼いたり出来るストーブは最高。 (との投稿多し、みんなネタ不足なのか!) 何かしら上に載せないともったいない貧乏性なのでとにかく芋やら、鍋類が何か乗っている。 その…

大人塾の人びと2019

昨日は月イチ大人塾。 ここのドアを開けてゴーシ先生の顔見ると『あぁーーーブログ書いてなーいー(汗)』とサボリ病に喝を入れられる。 しかも今年の印象に残った出来事で『ブログって意外に向いてることに気がついちゃいました、ニコッ』とまたまた調子の…

無料でオペラなクリスマス

昨日は博多駅のクリスマスマーケットで友人と姪っ子とそれぞれ現地集合。 12月の街はいくつになっても楽しい。 2019年 おつまみたくさん買い込み、ホットワインで乾杯(カップは品切れ) 一瞬、忘年会会場のように食べ散らかす… お目当てはLACKの大飼道雄さ…

同級生と『専ら』の話題は?

内容とは関係のないことだけど電話で『専』の字を説明するのに『もっぱらという字です』と言った人がいた。 わからんって! ドイツから帰省している友人から電話(なぜか家デン、それをスマホで撮る) 彼女はスマホが苦手らしい。ドイツいても苦手な人は苦手…

調子のいいわたくし。

早くも3日坊主的になりつつあるブログ。 毎日は大変だから週2ぐらいにしよう。(簡単に変更) 土曜日はイベントだった。 内容は省略(えっ⁈) 町内外から結構な人が来てくれて顔見知りもチラホラ。 イベントも半ば、あるシニアの女性が向こうはメッチャ知っ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805