ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みのほとんどはシステムの問題かも

あることについて書きかけたけど、やはりブログに書くにはわたしの中で咀嚼が足りず、上手く書ける自信がないので自分の整理のため感想だけ。(何をもったいぶって!でも今日はやめとこう。ブログってエネルギーが結構いる笑) 物事でうまくいかないことがあ…

2020年 春分のつぶやき

能天気に構えてたコロ○もヒマに任せて海外在住の方のブログや情報を読み漁ってたら、日本との対応の温度差にちょっと『アレッ?』って感じでちょっと驚いている。鈍感力だけが取り柄のさすがのわたしも『大丈夫なのか、これで』と不安になったり。 不謹慎な…

古本が好きになりました。

Amazonで本を買うときは古本(マーケットプレイス)をのぞいてみる。そこに状態がよいものがあればそこから買うことが多い。 たまたま最近2冊の本を別々に注文した。 何も考えずにすばやくポチポチ。注文には自信がある! 『あれ?なんか同じパッケージで届…

下を向いて歩こう

先日、小さな雑草のお話会へ。 講師は友人のいつも穏やかなOさん。 わたしのように目先のことで一喜一憂していることはなく、いつも遠くの大事なことを見据えている雰囲気を漂わせるている美人だ。 彼女が今回話してくれてのは雑草と呼ばれる小さな植物につ…

心の余白

今、書いたものがすべて消えた…泣 (戻るボタンがないよね) やり直し!泣 3月になってますます大変な状況であることに変わりない、楽しみにしてたイベントが中止、自分たちのイベントも延期、仕事もなるべく早く帰ったり、休んだり(休館中のため) テレビ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805