ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めいの引っ越し

大学時代からうちに5年同居、そのまま隣の市で3年のひとり暮らし。 実家が遠いことから親代わり的に面倒みたけど今度はちょっと遠くへ行ってしまった。ちょっと込み上げるものがさすがにあったな。 引っ越しおわり、笑顔つくりすぎるおばちゃま。 北九州にも…

どこでもヨガ

コロナ騒動の裏ではさまざまなことが生み出されている。 ZOOM会議、オンライン講座、オンライン飲み会まで! テイクアウトもかなりの飲食店が始めてるし、買うことで応援にもなるし、晩ごはん(昼ごはん)にもなるし、協力したいなと思ってる。 もちろんおい…

マスクのゆとり

まだまだ続くコロナ騒動で思った少し不真面目なこと。 コロナに対しての人の感情ちがいと情報の取り方が様々で面白いなって最近思ってる。 360°みんな感じてることや考えてることが違って100%同じ人は居ない。 起こっていることはひとつなのに、不思議な気持…

『ごはんの時間』お持ち帰り編

以前はボリューミーでおいしいランチを出していた『ごはんの時間』、ご自身の大病の末の休み明けには 低糖質専門のお店に早変わりした。短期間でのその変わりようにはびっくりするばかり。 自分の辛かった体験をそのまま生かしたお店になり、ご自身も超ダイ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805