ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のメンテナンス(歯編)

今年の目標にあげた身体のメンテナンス(歯編)→小さ過ぎる。 とはいえ、なかなか痛くでもならない限り、後回しになる部門なので今年こそはと即予約実行。 思い立ってずーっとご無沙汰していた歯科へ行ってみた。もう世代交代してるはず… 紳士なおじいちゃん…

ブログはひと筆書き⁈

ブログなのか日記なのか、迷える老ひつじです。 昔から好きでフォローしてる人たちの文筆力と内容の深さに今更ながら圧倒されている毎日。 そんな中、西野亮廣さんのラジオ聴いてたらいいこと言っていた。 (この方、アンチも多いけど私は好き。書くのも描く…

ハードオフの永田さん

ちまたで話題になってるので知ってる人もいるかもだけど 私はこの人のことを西野亮廣さんのブログで 3日前に知ったばかり。 面白過ぎて暇さえあったら彼のひとり何役ものyou tubeを見続けている。 家事も滞り始めるありさま…たまにはよかろう! 『ハードオフ…

このブログを読んだら…

このブログを読んだら今日は書く気満々になった。 『土を耕さなければ、何の種を蒔いても芽は出ない』↓ http://www.goshisato1973.info/entry/2020/01/16/173000?fbclid=IwAR35WJTFa18iWBPG-ePeo5BVN1V8bqt1lo3ZApyfbyqvQafjy9Cl9_jLYG8 ヤル気の持続と戦う…

早くも挫折⁈

昨日うたた寝から午前2時に目が覚め、お風呂に入ってパスタを真夜中に食べた大バカものです。 ダイエットの誓いはどこをさまよってるのか。 そして書きたいネタはたくさんあったけど、次から次に忘れていくのでメモは必須。 ちなみに今、私が使っているメモ…

新年一喜一憂

まだ正月気分が抜けきらず、小倉の八坂神社へ。 リバーウォークの横なのに初めて来たかも。 天気も良いし、人もほどほどで清々しいな。 唐津で引いたおみくじは小吉だったし、もう一度引いてみよう〜と新年早々欲深さを発揮。 ニッコリ巫女さんと目が合い、…

大人の書き初めと鍋

真面目にブログを書いてる金曜日の夜。 今年の目標週2ブログを早くもスルーしそうになるとこだった。 今日のネタは隠し持ってたので大丈夫…かといって急に面白ブログは書けるはずもなく。 正月にOさんの別宅でノリのいい大人塾仲間と書き初め会を開催。 正月…

『ナナ』とばーちゃんと孫たち

明けましておめでとうございます。 今年も3日間両実家を交互に行ったり来たり…(結構忙しかった…) 大晦日から私の甥っ子ふたりと、姪っ子とゆっくり過ごせた。彼らは子どもが居ない私にとっては、生まれた時からおせっかいの対象。 先日三人が幼い頃から可…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805