ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

寝つけない夜 No.386

1時に寝て3時に目が覚める。いよいよ老人の仲間入りなのか。

Audible 聴いて寝つこうとしたが、特別国税徴収管のトッカンシリーズが面白過ぎてかえって目が冴えてしまったのでブログでも更新することにした。

眠ることに関しては誰にも負けない自信があったが、近日中にやらなければいけないことが多分ストレスになっているんだろう。

前回のブログに書いた文句言われ放題、精神的損害賠償を要求する男性の件で、仕事でお世話になっている専門家に相談したら、的確なアドバイスをもらった。やはりここは素人が頭を付き合わせて、感情で話してもだめなのだ。もやもやしていた頭の中が整理出来たが、あれこれ動かねばならず、段取りと要領が必要になる。あいにく苦手分野なので億劫だなぁーと思っている。実際に交渉が上手くいくか自信もない。

 

仕事と思ってやろう。長期戦になりそう。

 

嫌なことを乗り越えたら、良いこともやってくるだろう。今日は朝イチ、その件で市役所とも相談、もうひとつ義母の高額医療の申請と(100万以上の医療費がわずか3万ほどで済む。国民皆保険があるこの国ではマジで医療保険は要らんなと思う。)、午後からは昨年末亡くなった義姉の納骨の件で、福岡へ。

 

体力持ちそうにないのでもう少し寝よう。

 

おやすみなさい。→この後、大寝坊…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805