ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきげん対処法

連休一日目はいいお天気なのに夕方過ぎまでふきげんだった。 パーっと出かけておいしいごはんでも食べたかったのに。 理由は予定がくるったことが直接の原因だけど、冷静に考えると些細過ぎてここに書くことさえはばかられる。なぜこんなにふきげんなのか。 …

9月の断捨離 

ずっとマスクつけっぱなしで季節をあまり感じないまま、今年もあと4ヶ月を切ってしまった。 そして自粛解除により、断捨離熱も冷めていたこの頃。 何気に昨日、『スキー板も捨てていい?』ってオットに聞いたら『いいよ』もアッサリうなづいたのでこのチャン…

皺は消えるのか問題

新年の書き初め大会。 そこには皺無し宣言が… (左上) マスクは便利だと思ってるの女子は多いはず。なんせ顔半分隠れるし、まず口紅は必要なし、大きめマスクで顔を覆えばファンデーション塗らずとも気づかれないと思う。仕事にも数回行ったし。(もう終わ…

母たちのプライド (姑編 その2)

昨日は義母の退院だった。95歳、軽い夏バテから普通に生還。 入院先の先生(わたしの同級生)と話したら『いやー、元気よー! 完璧自立やけん、(介護認定の)意見書も書けんもんね。 来年の目標とか聞かされたよ、ハハハー』 『そ、そ、そーよね、元気なの…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805