ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい誤算 そしてついに。

知らなかったこんなに使えるとは! TVが壊れて仕方なく買ったSONYのAndroid TV 55型 TVにインターネット機能がついたもの。 そりゃそっちの方がいいかな、程度で買ってみたものの興奮してしまった! 値段もそんなに変わらない。 今までパソコンやスマホ画面…

糠漬love

奇跡的に続いてる糠漬け。何回もチャレンジし、ことごとくダメにしてしまい、その理由もわからずじまいを繰り返していた。 なのに性懲りもなく、2年ほど前に誘われるがままに参加した糠床教室がど真ん中の当たり講座だった。 この日は糠床をチェックしてもら…

有言不実行からの脱出 庭編

自粛生活はご存知のとおり、楽しみ優先の毎日だった。 目標に掲げてた『庭と戯れる』 初夏にはハーブや花が咲き乱れる予定だった。 とは裏腹にコロナの勢いに負けずと伸びまくる 草と戯れるのが精一杯。 もーいやだ! たまにやるから余計疲れだけがつのるば…

見えない交流 〜連鎖のなぞ〜

いつもと同じく中身のある話ではないです。 ちゃんとしたブログを書こうとネタをメモってるにも関わらず、中身のあることを書こうとすると思考停止に陥るため、なかなか正しい方向には進めない。 けどまぁいいや!ゴーシ先生もくだらないことこそブログに書…

花金の夜

ある外国人に『今日は花金ね』って言ったらその美しい言葉は何ですか?って言われた。 あー、Flower Friday ? まんま。 1週間がんばって土日を迎える前のワクワクした金曜日の夜のこと。 花金って最近の子たちは言わないみたいだけど わたしは結構堂々と使っ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805