ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

3月を軽やかに迎えるために No.385

2月もあと2日⁈  早すぎやしませんか?

 

イマイチな天気が続くし、足の調子も治療院掛け持ちしてる割にはまだ痛い。

なかなか思い切り動けないけど、掲げたタスクは大まかにやり遂げたかな〜

 

前向き。

 

2月

◎確定申告 早く終わってスッキリ!

来年のために今からもっと勉強しよう。皆んながそう思うよね、この時期。

◎メルカリ不用品2月現時点11点(よく売れる、我ながら)

◎朝活としてお金系YouTubeとVoicyを一人ずつ聞く。(相変わらず勉強と言えないレベル、でも気分だけは上昇⤴️)

◎義実家断捨離→要らないものをとりあえずタンスから出してきた。いつか夫がセンターへ持っていく予定 

この家はいつになったら終わるんだろ〜

あとマリンバのコンサート行ったり、あちこちごはん行ったりと楽しみもいっぱいあった。

◎Audible で本も何冊か耳読した。ほとんどが小説だが『やる気に頼らず、すぐやる人になる37のコツ』という本がよかった。そうなのだ、ヤル気と言うのはいつもあるわけではない。初動10秒が一番大事だというのだ。重すぎる腰も10秒動けは次に繋がるというので、実践してみた。うん、10秒ならやれる、もし嫌だったらやめたらいいしという気楽さもある。

 

ものぐさ王のわたしは10秒、10秒と頭で繰り返していた。

パソコン開く、掃除バケツに水を汲む、英会話のアプリを開く、ブログのアプリ…は開かなかった。初動こそが肝心なのだ。

特に横になってゴロゴロしたいばかりのわたしにとっては。

 

嫌なこともあった。

義母が入院した。その手続きの時の医者の態度が超絶悪かった。歳は50歳ぐらいかなぁ。小馬鹿にしたような話し方に嫌な余韻が一日中残った。多分本人は普通のつもりなんだろうけど隣の感じの良すぎる男性看護師がわたしたちに気を使ってハラハラしているのが可哀想だった。

 

そして同じ日に災難は続く。詳しくは書かないが謂れの無い文句をある男性(他人)から言われた。そして意味もなく損害賠償とやらを要求された。

本人と話しても解決しない案件なので専門家と役所に相談中。

 

いつもヘラヘラしているわたしも、さすがに毅然としていようと思う。

 

生きてたら色々あるよね。

 

なんでもいつか解決する。

動かないと乗り越えられないし、動きましょ。

 

3月は年度末だしね。

 

春の旅行計画も立てたいな♡

 

去年植えたミモザも咲いた。

f:id:tentecoworks:20240227200821j:image

大好きなカレー屋が近くに移転して乱舞

f:id:tentecoworks:20240227200814j:image

これは実家近く。

オーナー変わったけど味は一緒で安心
f:id:tentecoworks:20240227200818j:image

NVAN欲しい熱 

f:id:tentecoworks:20240227202043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805