ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州大人塾、その後。

コロナのことでザワザワな社会。 この騒ぎで大事な大人塾のことを書くのが遅れてしまった。→職場一ヶ月の休館となる。 4年間、いや福岡から数えたら5年以上通った北九州大人塾が無くなるかも…という話になっていた。あまり特定のコミュニティには所属したく…

心にしか効かない対策

毎日のコロナのニュースを気にしてるかと言えば、気にしてない呑気族の方かもしれない。 とはいえ、昨日猫の日にアップする予定だったイベントを2つ延期することに。 準備も全部出来ていて、あとはボタンを押すだけだったけど、話し合いの末、延期にした。 …

ギリギリバレンタイン

バレンタインでした。 まったく忘れていた…というわけでは無く、 仕事も休み、今日会うのは女子だけ、なので無視していたという方が近い。(理由になってない) 夜20時過ぎにたまたま寄ったコンビニで『やっぱり夫ぐらいには買ってあげようかな』と一瞬優し…

年女、母の休日

唐津からトコトコと母がやって来た。 もうすぐ84歳。年女。天然。働き者。 すっかり背中が丸くなってきたけど、台所に立つことが好きなところは変わらない。 動きはすっかりスローになってきたけど日本的惣菜を次々作ってくれた。 朝からちゃんとした和ごは…

スパイスカレーの講座

職場で嬉しいスパイスカレーとチャイ講座。 なのに自分のカメラで撮るのを忘れてしまった。 人参とポテトの付け合わせのみ。 ごはんもカルダモンごはんだった。 チャイもシナモン、クローブ、生姜、カルダモンなど入って芳しい。ずっと飲んでいたい。 先生か…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805