ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は素早さだった No.342

夜中に目が覚め何時だ?とiPhoneを見ても画面真っ暗、ハテ?なぜなぜなぜ?買ったばかりなのに故障かと焦って目が覚めてしまった。 たかがスマホが故障したぐらいで焦り過ぎる自分がイヤになりつつも二台目として使っている、近々解約予定のAndroidで検索し…

気になっていたものの解約 No.341

いつのまにか増えてしまったクレジットカード、使ってないものばかりで何年も気にはなってたけど解約が面倒でそのまま放置していた。 年会費無料のものがほとんどだけど、どーして解約となるとこうも面倒なのか。オマケに解約は電話じゃないとダメなものとか…

何歳になっても試練はやってくる No.340

夜中の11時過ぎ、義実家で寝る準備をしていたらオットの携帯が鳴った。遅い時間の電話は悪い予感しかしない。義母がこの4月から入った施設からだった。転んで腰を打って酷く痛がっている、救急車を呼ぶから来てくれと言われ、着の身着のまま、車で7、8分の施…

8割でもいい休日  No.339

ブログネタが溢れていたのに夜はバタンと寝てしまうことが増えて、朝型にも戻しつつあるにしてもブログを書く時間まではなく…と言い訳から始めてみる。 義実家から帰ってきたらいつもヘトヘトになる。特に今回は色々あって大変だった。 昨日帰ったばかりでそ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805