ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GUでの悲劇 No.164

今日が期限のGUで使える1000円のクーポンがあるとわかって、トレーナーが欲しいというオットの服を買いに行った。 普段はUNIQLO、GUで充分!(わたしは他でも買うけどねー) 変なもの買ったらわたしから怒られるので、トレーナーでさえも試着室で何枚かフィ…

唐津の人 No.163

福岡には「博多の人」という銘菓があるが、わたしは唐津出身の「唐津の人」である。 出身はどこですか?と聞かれると迷いなく「唐津です」と答える。 「唐津ですか~ いいとこですね」と言われるのをかなり期待している。 たぶん多くの唐津出身の人はそう答…

ダイエットとは言えないごはんの記録 No.162

今日は春分の日。だからって何が変わるわけでもないけどなんとなくいい気分になってきた気がする。去年の今頃は世の中どんよりMAXだったもんな〜 そしてブログ毎日宣言はどこへやら。いろんなことの言い訳はやめて、ごはんの記録だけは残しておこう。(そこ…

固定費削減『ほけんの窓口行ってみた』 No.161

固定費の削減が面白くなってきて、電気会社の見直し、通信関係の見直し(格安SIM、Wifi料金)、使わない有料チャンネルの見直し、サブスクの解約などあらゆる固定費を見直している。趣味みたいになってきたぞ! あと大きなものは保険。最近は医療保険は必要…

ダイエットの思わぬ効能 No.160

職場の40代女子が4ヶ月で10㎏痩せたそう!(しかもちゃんと健康的ダイエット法で)固い決心をした人はちがうな〜 それに比べ、それなりに努力をしているのに結果が出ないわたし…やっと1㎏減ったくらい(気のせいレベル) ただ筋トレ重視のせいか、力がついて…

いらないもの(紙)とあたらしく迎えたもの(楽天モバイル)No.159

気になっていた紙関係の整理に取りかかった。見て見ぬふりをしていた数年分のあらゆる『紙』がドサっとクリアファイルから溢れている。さすがにリビングに積み上げられたワサワサとした景色が限界に到達した。 保険関係(車、火災、家財、生命、医療)、銀行…

春うららな一日 No.158

ミモザを買って有頂天になっている自撮りおばさん(痛ッ) ここは大好きな花屋さん『margue』 移転前からお祝い事のときはここにお願いしている。少し年配の女性が毎週自分用に買いに来ると嬉しそうに花を選ばれていた。自宅用の花さえもきれいに整えてくれ…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805