ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きにかけるお金のこと

好きなことにかけるお金にはまったくのどんぶり勘定だった。お金が貯まらない体質なのは間違いない。オットは知るのが怖いのか、財政状況を聞かれることもない。 それでもこの年になって初めて毎月の固定費こそが貯まらない原因ではないかと思いはじめている…

夏越し大人ジンジャーエール

家ではまだ一度しかエアコンをつけてないのを自慢に思ってる。(そのうち熱中症になるのはこんな人なんだろう、きっと) どーもエアコンの風が苦手で、ビュンビュン冷え過ぎる20年選手(選手って)を体に優しいエアコンに買い替えるか悩み中…給付金はもうな…

断捨離その後

人知れずひとりの断捨離は続いている。 断捨離のおきて、家族にも物に執着…いや、大事にする人がいたら一向に進まないらしいのでコソコソと地道にひとりで続けている。 金ピカ豪華じゃなくてもいいからオシャレな部屋に住みたい! 昔々はインテリア雑誌を読…

オンライン北九州大人塾

やはりリアルの方がいいに決まってると自粛が決まってからそう思おうとしていた。 撤回しようっと。 正直に言うと今、受けているものは時間や料金の面ではオンラインのメリットの方が大きかったりする。 そこにみんなが座っている臨場感もちゃんとあるし。 …

『君の名は🌸…』アプリに注意

先週のちょっと恐ろしい体験エピソードをご紹介。と言ってもみんな知ってることかも(自信薄) スマホ操作はこの年にしては自信のない方ではないし、たいして確かめもせず好奇心が先に立って何でもサクサク登録してしまう。 契約の余分なものはすかさず外し…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805