ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージな日々

ジャージを日常で着ることはなかった。 いや最近はジャージと呼ばれるものを持ってなかった…と思う。 その訳はぼてっと太って見えるから。 一年前からジムという名の公共運動施設に行き始めてからはそうも言っておれず、そもそもダイエットが目的なので格好…

Payで意外な変化が…

ほぼ毎日買い物に行く大好きな◯リーンコープがいち早くPayを取り入れて毎日が10%、時には20%還元となり、ためらいなくアッと言う間にPayのとりこに。 しかも9月に1000円ボーナスが2日連続当たったり、これにはお店の人も驚いてた。(小躍りしたいのをグッと…

みずまきぼんやり散歩

買い物帰り コーヒー買って遠賀川河川敷を散歩。 歩いて行ける距離なんてしあわせすぎる。 カメラマンやランナーたちにも絶好のスポットでみんな気持ち良さそう。 天国みたいにきれい(多分こんな感じ) 小学生の時のあだ名が『ラッタッタおばさん』 当日ス…

加齢による帯状疱疹と言われ

初めて加齢と疲れが原因と言われる帯状疱疹になりました。 先週の大人塾の流れでブログを始めようと思いつつ、チクチクとした痛みが続き、スマホ触るのも集中出来なかった。 その間、毎日凶暴なチビッコに襲われ (これも炎症にひびく) 2日間の地元お祭りに…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805