ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてくれる人はいるのか No.173

「今日は母の葬儀でした」そう息子さんがホッとしたような顔でつぶやかれたそうだ。たまたま母が庭に咲いた花を先生のお宅に持って行ったらしい。自分が花を持って行った偶然を「虫が知らせた」と言って少し自慢気に話していた。 先生は同級生のお母さんだっ…

ダイエットに睡眠が一番の理由 No.172

『ダイエットには睡眠が大事』7時間以上、最低でも6時間は寝ないと食欲が乱れるということを初めて知った。というのは自律神経が乱れて過食に走るそうだ。またしても「へーーーっ!」って感じ。知らないことが多すぎる。睡眠と食欲が関係あるとは考えたこと…

公園パンランチ No.171

福岡県は緊急事態宣言で大っぴらには何処へも行けない雰囲気。 おいしいパン屋のイートインも封鎖なのでコンビニコーヒーで友人と短時間で公園パンランチ。『外にいるだけで気持ちがいいね〜』と ナチュラルオーガニック系の人みたいなことを言ってみる。今…

50代の投資のお話 ひよっこ編 No.170

大人塾でお世話になっているゴーシ先生がAIに投資させて、知らぬ間に利益が上がっていたとブログに書いていた。うらやまーーー! 投資と言えば、暇があったら証券会社に通い、株をやっていた父が大負けしていた記憶しかなく、まったくいいイメージがなかった…

知らぬ間に増えていく化粧品類  No.169

物とぜい肉の断捨離は静かに続いている。少しずつタッパ類も処分して、やっと棚から溢れない程度に収まったかと思ったら、またオットが小型のタッパのセットを買ってきた。『どれだけタッパ好きなん!』こまめに残り物を鍋から移し替える癖があるのだ。わた…

バカに出来ない走り書き No.168

昨晩からお腹痛くて吐き気もして、ゴールデンウィーク前夜祭のごとく、張り切って作っていた料理も中断。半袖で外を動き回ったのが悪かったのかもしれない。常備している葛根湯だけ飲んで、洗面器を抱え2階の寝室へヨロヨロと上がった。昨日2歳になったばか…

https://blog.with2.net/link/?id=2082805