ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

よくばりな21時 No.364

365日ZOOM筋トレチームに入ってこの8月で2年。もう3年ぐらい続いているグループらしい。正月もお盆もない、かといって厳しくはなく、チーム集まりも自由で、日々3人、多くて5人ぐらいしか集まらない。しかも主催者は青森の人で素性も良く知らないけど結構楽しく続いている。

最近はさぼりがちといっても週4、5回は参加しているかな。逆にどこにいても参加出来ない言い訳がたたない世の中になってしまった。

要に自分次第!

f:id:tentecoworks:20230415231200j:image

 

※zoom筋トレ

無料でyoutube見ながら毎回違うホストのプログラムを30分行う。

 

今まで画面はだいたいオフでやってたけど、この4月から甘えをなくすためにオンカメラで参加中。

そして今日はホストの日。 

しかしどーしても見たいインスタライブが同じ21時から始まってしまった。40代のこれまたユル系の女性がお酒を飲みながらダラダラ料理の話やウクレレの話を聞くだけなんだけどそれがとても心地よく、聞き逃したくないぐらいハマっている癒しの時間だ。

 

スマホじゃ見にくいのでミラーリングでインスタライブ見ながら、パソコンで筋トレをすることにした。いい考え!

 

ほんとよくばりで困ってしまう。

 

結局どっちにも集中できなかったけど、一日の終わりに筋トレやストレッチするのは、どんなにダレた一日を過ごしても帳消しになる気がして気に入っている日課のひとつだ。

今風にナイトルーティンと言っておこう。

 

家事が終わって寝るまでにまだ3時間もある21時ごろが一番気分があがる時間。

 

もう少し早く寝た方がいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805