ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

曇り予報なのに土砂降り旅 No.292

先週から旅が続いている。紀伊半島、今回は大分で登山。(仕事はいつしてるのか!)コロナの終息感からか、何かモヤモヤしてたいたことが吹っ切れたのか、義母のことで肩の荷が少し降りたこともあるかもしれない。とにかくあちこち行きたい気分なのだ。

 

義母のことでお年寄りばかりを最近見すぎていて、今のうち楽しんでおかないと自分もそう遠くはないぞ、との焦りもあるかもしれない。あと何年車ブンブン飛ばして、飛行機乗って旅行出来る?多分その頃には体の衰えとともにそういう欲も無くなっていくんだろうーな。

 

 

今日は大分で登山の予定だった。昨年久住山に登って以来、その美しさに引き込まれている。怪しい天気だったが一応の曇り予報。それが着く頃には暴風雨となり登るのを早々に断念してしまった。チェックインと同時に宿に篭ってコーヒー道具を組み立てて遊んだり(宿は調理禁止なので作ってません)、旅先ではお休みするZOOM 筋トレに参加したり、合間に2回も温泉入ったり、恐ろしい量の黒酢あんかけ酢鶏を食べたり。

f:id:tentecoworks:20220624223846j:image

一瞬止んだ隙の散策。カッパが暑すぎる。

f:id:tentecoworks:20220624223743j:image

友人とLINEでコーヒー談義。暇過ぎる。

f:id:tentecoworks:20220624223724j:image

ブログも書ける暇さ加減。

 

先日友人と行った紀伊半島4日間は雨予報にも関わらずほとんど降らなかったというのに、今回オットと来た大分は曇り予報で現在暴風雨…

 

日頃の…と言いたくなる。

 

何にしても非日常には間違いない。

よしとしよう。

 

退屈だ。

 

 


50歳代ランキング

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805