ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ダイエットって何ですか? No.347

おやおや?

 

遠目で目を細めて鏡を見ても、誤魔化しがきかないくらいに膨張している。特に腹部。

 

2、3日前から冷え始め、大好きなタートルネックのセーターを出して着てみた。無印のチクチクしないリブのセーターが好きで毎年1、2枚買い足している。太ってるくせにピチッととしたセーターが好きなのだ。

 

薄いグレーのセーターが贅肉をあらわに映し出した(涙)どよよーんと気分も上がらない。

やっぱり黒かネイビーしかダメだとあわてて着替える。

いや、目の錯覚を利用するだけでは小綺麗に歳を重ねる目標からどんどん遠ざかり、根本的な解決にはならないよね。

 

『太った、太った、太ったよね? お腹ヤバイよね?』とオットに詰め寄ると「大丈夫!それくらいの人は世の中にいっぱいおるけん、心配せんでよかよか」

 

『........』 一瞬、納得しそうになる。

 

いやいや、もうこんなわたしの嘆きを聞くのも面倒なのだ。

 

これではダメやろーと明日から、いや、今日からまたダイエットを決意。(もう宣言するのもイヤになってきた。)

 

今まで運動に頼っていたけどジムを辞めたし、足が治るまで運動出来ないとなると食事を見直すしかない…この歳になってもコッテリが好きなのが致命的なんだけど。

 

あと一か月足らずだけど、来年に希望が持てるくらいの体型に戻して白のリブセーターを着よう。

 

f:id:tentecoworks:20221204063150j:image

若くてしまったボディの愛猫

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805