ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

駆け抜けた2月  No. 359

今日で2月も終わり。

年が空けて2か月も経ったとは信じられないくらい早かった。春も近づいてか、ちょっと気持ちが前向きだ。

 

一昨日終わった確定申告がこの充実感を増しているのは間違いない。ずっと赤字続きだったのに家計簿アプリも久しぶりに黒字に転じたのも嬉しかった。数字って放置してると面倒だけど管理してちゃんとやれば面白いのかも。(多分一時的に得意になってるだけ)

 

帰ってきて、コンタクト外し、ユニクロのマシュマロフリースに着がえ、パーッと夕食作り、昨日届いた読むだけでその気になるバッグナンバーの雑誌(メルカリで3冊880円、しかもほぼ新品)を食後のシュークリームを貪りながら読むのだ。

 

f:id:tentecoworks:20230228203329j:image

こないだ習った春菊のサラダが劇的においしい。(鶏がらスープ、ごま油、塩昆布、黒胡椒で和えるだけ)

 

それだけで充分満足な2月の末日。

 

それだけでしあわせなのだ。

 

3月もコツコツいくぞーー

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805