ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

メイク用品はこれだけ No.327

 

メイク類の精査⁈をしようと全部広げてみたけ何ひとつ捨てられるものはなかった。

f:id:tentecoworks:20220820124004j:image

特別気に入っているものばかりなわけではないけどとりあえずこれだけのものを顔にのせて出かけしてるってことか。

 

メイクの所要時間はYouTube見ながら約10分。

f:id:tentecoworks:20220820123943j:image

全基礎化粧とメイク品

鏡に関しては姿見と小さなオマケの手鏡(軽くて重宝)

f:id:tentecoworks:20220820125611j:image

しかも壊れてる

 

わたしが結婚した頃は親が花嫁道具として鏡台を持たせてくれた時代。高校卒業した時は母が商店街の資生堂の小売店に連れて行ってくれてひと通りの化粧品をいきなり買ってくれた。今でもあの青いアイシャドウの色とケースは覚えている。

 

今は小学生でも自分で選ぶ時代

 

 

30年後の化粧事情はどうなってるんだろね

 

 

夕ごはんはプチプチバーベキュー

 

ものすごく低い位置

f:id:tentecoworks:20220820201331j:image

肉が足りん!ビールも買い忘れて機嫌が悪い、

 

わたしが。

 

帆立貝が冷凍庫にあったこと思い出して機嫌直る。

f:id:tentecoworks:20220820201343j:image

ちゃんと準備してやろう

 

 


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805