ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ダイエット一週間目 No.133

最初の一週間が大事と張り切って始めた「ゆる糖質制限と軽めの運動ダイエット」

特別むずかしいことはせず、大好きなパンをほぼ絶っているのと、記録すること、1年前からひたすらやってるウォーキング。ただこれは運動と言えるのか?ぐらいの実感しかない。運動は増やす方向で考え中だけど何がいいかな。

 

そして成果のほどは・・・実は不明。 体重の記録が怖くすぎてできなかったからだ。姿見に写してみるとちょっとすっきりした。(気がする)ダイエットアプリに食事と運動量を入力するとカロリー、糖質計算までやってくれ、詳しい励ましのお手紙までくれる。ここまで真剣にわたしの健康を気遣ってくれる人はいるだろうか(笑)視覚化するって大事ね。

SNS機能もあり、みんながんばったり、挫折したりの繰り返しなんだなというのがよくわかって安心する。100㎏クラスの切実な人もいて「がんばって」ってコメントしそうになるが新人なので見るにとどまっている。

 

何でもそうだけどやってみてわかることがある。心なしか、気のせいか、肌の調子もいいし、体調も良くて疲れにくい気がする。甘いものを取りすぎてない効果かもなぁ。はい、ちょっと有頂天になってます。

 

モデルの冨永愛が言っていた「夜遅くなった時の夕食はどうするんですか?」の問いに「ナッツかスープのみ」って言ってた。

石田ゆり子も言っていた。「きょうはトクベツにお菓子食べちゃいました」

ト・ク・ベツ・・・・(=_=)

年重ねてきれいな人には理由があるのね~

無理はしない、ただ小綺麗でいよう!(人に不快感を与えないぐらいの・・)

 

使っているアプリは「あすけん」2週間無料。 課金されるときは連絡がくるから安心。高くないし続けてみようかな~

 

記録だし、映えは気にしない。

f:id:tentecoworks:20210124200035j:image
f:id:tentecoworks:20210124200041j:image
f:id:tentecoworks:20210124200045j:image
f:id:tentecoworks:20210124200038j:image
f:id:tentecoworks:20210124200052j:image

f:id:tentecoworks:20210124201310j:image
f:id:tentecoworks:20210124201036j:image

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805