ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

基礎化粧品を並べてみた No.328

 

楽しくなって昨日に引き続き化粧品を視覚化してみた。(特に需要はない)

 

使わないものを思い切って捨てたため、迷う時間がなくなり、化粧の時間がなんだか楽しくなってきた。こうやって並べてみるともっとシンプルに出来るかも。

 

(日によって、気分によってつけるものは違います、なぜか)

f:id:tentecoworks:20220821200136j:image

シワに効くというレチノール系、ローズヒップオイルを塗りまくる。(効果未確認)

いちばん気に入っているのはリマーユという馬油。これは70代の美しい方が使っているのを即座に真似してみたんだけど(笑)

 

洗顔は姪が分けてくれる竹炭の石けん、たしかこれ。お風呂に置いてるのに何ヶ月も持つ。

f:id:tentecoworks:20220821201740j:image

これは石けんにしてはちょっと高いかな。

 

上に塗るものより、食事や睡眠こそ大事と言い訳してたけど、夜のお手入れぐらいはゆったりしようかな〜と言う気分になった週末。

 

断捨離ってやってみるといいことしかない。化粧品か散乱しているとお手入れする間もなんとなく楽しくない。それがちょっと時間を割いて片付けるだけでぜい肉が落ちたように気分よく化粧が出来るのだ。この状態、いや、これ以上のスッキリ状態を目指していきたい。

 

 

 

今日の晩ごはん、アジフライと味が薄すぎたフォー

やっぱりスープ付きを買えばよかった。

f:id:tentecoworks:20220821200618j:image

いただいたモロヘイヤを何にでも投入。味を邪魔することなく滋養が体中に染み込んでいく感じがする。

f:id:tentecoworks:20220821200626j:image

 

新しい週も踏ん張っていこう。

 

とにかく足を早く治したい(もはや神だのみ段階)

 

f:id:tentecoworks:20220821202839j:image

チュール待ち猫

 


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805