ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

イブの散歩道でふと思う No.102

最近お気に入りのウォーキングコースは八幡西区の瀬板の森。往復4㎞ちょっと、グルグル回って5㎞ぐらい歩く。週2,3回森の中のウォーキングが気持ちがよくてハマっている。今年はやりたかった登山の第一歩を踏み出せたことだし、足腰鍛えなきゃ!と張り切っている。来年は月一ぐらい登りたいな~

 

『職場の階段も運動と思って登ってるんよ』と言うと直球若女子が「階段上がるのを鍛えてると言うこと自体やばくないですか?」ケタケタと笑う。確かに・・・昔は階段を意識して上ることはなかったよね(涙) 若い人にはわからんやろー。しかも少々運動しても、体力も体重も現状維持がやっとの現実。

でももう抗うのはやめようと思う。 来年からはコツコツを信条としてやっていくことにした。痩せようとか、鍛えようとか思わず、淡々と好きな景色を眺めながら歩いたり、走ったりする。気がついたら「ダイエット出来てた!」とか「体力ついた!」とかだったらそれが一番かっこいい気がする。これもひとつ来年の私に期待するとして(最近、来年の期待がやたら多い)

目標はこっそり手帳の片隅にでも書いておこうっと。

 

それにしても毎日景色が変化する散歩コース。近くにこんな場所があるだけでここに住んでてよかったと思う。冬の色落葉を踏み踏みしながら、ぼーっとした時間って貴重だな。

f:id:tentecoworks:20201224180905j:image

f:id:tentecoworks:20201224180918j:image

さっ、今日はクリスマスイブだった。

少しだけクリスマス的準備でもしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805