ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ONIGIRI チャレンジ No.90

f:id:tentecoworks:20201204230116j:image

おにぎり募集しています。こんなに上手じゃなくても大丈夫。

好きなおにぎりをインスタに投稿するだけ。このおにぎりは水巻町の公式キャラクターみずまろを友人を誘惑、拉致監禁状態で作ってもらったもの。

その後はほぼ放置だったのにせっせと試行錯誤、告知もがんばってもらって感謝しかない。なんていい人なんだ!

f:id:tentecoworks:20201204233943j:image

 

このコロナ禍でボランティアさんと一緒に決めたチャレンジの年。

調子に乗って色んなチャレンジまみれで結構パンパン状態が続いている。

コロナで実働期間が短かった分、仕方がない。

『中止は嫌よね』『そーそー中止はいやね』

結局、中止にしたのは外で集まるウォークイベントのひとつだけ。ヤル気のある人たちと働けるって楽しいな(遠い目)少しだけ中止で休めると思った自分を責めよう。

 

ほぼ休止していた公式InstagramTwitterも急に動きだし可能性を探っている。

あんまり投稿し過ぎてもウザイのでは…とか言ってられない。老体に鞭打ってハートマークの投稿がんばっている。ふと我に帰り、『痛っ』と思うことも。

 

SNSは告知には欠かせないのは間違いない。それでもコロナでは満足に動けないとはいえ、やはりリアルに顔を突き合わせた付き合いじゃないとこの先のイベントは苦しいと思う。と西野亮廣さんも言っていた。(完璧受け売り)

 

協力したり、背中押してくれるのはやはり大事な友だちや家族しかない気がするけど違うかな。

 

話が逸れた。

 

おにぎりチャレンジ!

シンプルなおにぎりでもいいので『あなたしだいのおにぎり』をエピソードと一緒にInstagramに投稿してください。

水巻町国際交流協会のインスタをフォローして

#みずまきおにぎり または 

#みずまろおにぎり 部門で投稿してね。

泣けるおにぎり、笑えるおにぎり、コンビニのおにぎりにも思い出があるかも。

私は夏の朝に食べる塩おにぎりが大好きなのだ。

(汗かき過ぎて脱水気味ってこと)

f:id:tentecoworks:20201204233157j:image

 

賞品がメッチャいい!投稿待ってます!

絶対、絶対待ってます。

正直に言ってこの曲げわっぱ相当高いです。

職人.comで見てみてください。世界中のおにぎりでインスタの画面を埋め尽くしたい。

↓賞品のラインナップ

f:id:tentecoworks:20201204233722j:image
f:id:tentecoworks:20201204233726j:image
f:id:tentecoworks:20201204233716j:image
f:id:tentecoworks:20201204233730j:image
f:id:tentecoworks:20201204233719j:image

f:id:tentecoworks:20201204234138j:image

↑こちらをフォローしてね♬

 

明日はオンライン講演会 ギリギリまで受付ます。

f:id:tentecoworks:20201204234445j:image
f:id:tentecoworks:20201204234449j:image

フィリピンから生配信。

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805