ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

100投稿目!と自慢気には言えない...

100投稿目は大晦日にでもちょっといいこと書こうと余裕で年賀状で作ったりしていた。人のブログもパソコンだとゆっくり見れる。(昨日からブログはパソコンに切り替えた)どれどれ・・さかのぼって見てみるとゴーシ先生が年内500投稿目指すと言っていた。

ゴーシ先生のfacebookでは書けない話

まぁ、先生は気力と気合いが違うし、トクベツ、トクベツ、置いといて・・・

 

久しぶりに読んだねえねえ、あのね (hatenablog.com) さんのブログ。

佐賀の大人塾のメンバーで「ぺぺんち」という場所を運営というか大事に育てている方だ。しかも美人。(私は美人に弱い)数日前、その彼女のブログに3年経って1400投稿と書いてあった。な、なんて?1400??
しかも結構な分厚い中身のある内容。そんけーーーーーーい!

 

内心、量は関係ないと思った時もあって、100を越したらゆっくりペースに戻そうと思っていたが新年も迎えることだし、ほぼ毎日を続けてみようかな・・(恐る恐る・・)今の計算だと3年でたったの300。このうす~い誰のためにもなってるとは思えないブログ、どーの、こーのとは100ぐらいでは語ってはいけないのだ。

 

先週だったか、なぜかその日は朝5時に目が覚めて(普段は7時前)布団から抜けだせず、ぼーっとスマホ触ったりしていた。二度寝しようかな~

しばらくすると先日オンライン講演会の講師をしてもらったアン・クレシーニさんのブログがUPされていた。「あんちゃん、早っ!」

そのあと、ゴーシ先生のブログもUPされた。たしか6時ぐらいだったかな。

そのあと西野亮廣さんのラジオ(Voicy)が始まるお知らせが上がってきた。これは変わってなかったらLIVE放送ですごい頻度で上がっている。

最近はまったく聞いてなかったけどこーやって才能ある人たちも朝早くからコツコツ継続してがんばってるんだなと感心してしまった。(私、聞くことさえ続かない・・)

コツコツの賜物を感じた気がした。だいたい普段は「すごいね~」で終わってしまうけどコツコツとは縁のなかったわが人生、足元にも及ばないけど、ちょっとやる気になったかも!

 

来年は目の前にあるブログを育てていくことにしよう。 (ちいさく宣言)

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/132095865/1572352280466872

 カバーの写真は今は亡きめいちゃん。21歳まで元気に生きた私のお守りみたいなもの。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805