ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

庭作業とごはんの憂鬱

昼からやっと重い腰を上げ、家まわりの木を切ることに…(狭いのに木がやたら多い)

ちまたでは夫婦喧嘩が勃発すると言われているこの作業。『ヨイショ!』と気合いがいる。やっとヤル気になったオットを知らん顔は出来ず、トボトボと庭へ出る。

 

途中、まさかの電動ノコが壊れて、ハサミで切り出したので丸々半日作業になった。

わたしはひたすら枝集め。合間にひたすら草取り。立ったり座ったりかなりの屈伸運動になったと思う。

 

最後はチカラ尽きてお互い無言で、小枝をかき集めてやっと終了ーー!

f:id:tentecoworks:20200513200951j:image

↑これは一部

 

横で遊んでいた猫までもが飽きて、リードのまま脱走する始末(すぐ隣のおじさんが確保してくれた!)

 

「アイタタッ」と腰も立たないくらいつかれたけど、そこそこの達成感は得られた。

(万歩計1万歩超え。この狭い場所をどれだけ動いたのか‼︎ 庭仕事もバカにできない運動量だった。)

 

 

小枝ストーブだして遊んでる人が… ただ燃やすだけ!意味ないじゃん!)

f:id:tentecoworks:20200513201346j:image

 

いや、いや、わたしはそんなことに付き合う余裕ない。もうつかれた、さっさとお風呂入ろう。

 

 

そしてこれからわたしはごはん作るのよね。作るんですよね。

ここ数ヶ月…わたしは若干機嫌が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805