ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

買い与えよう!楽天経済圏の話 No.185

両学長も言っていた。

変な教材に何十万もかけるぐらいなら、周りの環境を整えよ。新しいパソコン、デスク、心地よい椅子などちゃんと揃えた方がいい。

ゴーシ先生も同じようなことを言っていたな。

 

庭師さんに頼んだら10万単位でお金が飛んでいく。義実家は毎年かなり払ってたようだが、自分たちが任されるとなるととんでもない!そんなお金ないし、ましては自分たちは住んでない家。それでもしばらくは管理せねばならず(泣)

 

少しだけ器用なオットならだいたい出来るんじゃないか? キラリーン✨

 

ガーデニング用ギアも電動の良いものがたくさん出てる。ここは投資!欲しそうなものを言われるがままバンバン買ってみた。

 

予想通り、楽しそうにチョキチョキ切り出した。松の剪定動画まで見てる。ヤル気にさせる道具って大事ね。ここは投資、惜しむまい!

 

実家の庭が義母の不調によりひと夏で荒れてしまっていた。

f:id:tentecoworks:20210911095627j:image

 

f:id:tentecoworks:20210911095636j:image

これはメチャ便利。バンバン枝が落とせる。

f:id:tentecoworks:20210910232855j:image

少し大きな枝はこれで。ノコギリ。

f:id:tentecoworks:20210910232933j:image

こまわりのきくコードレス芝刈り機

f:id:tentecoworks:20210910233009j:image

f:id:tentecoworks:20210910233049j:image

 

そして買い物する時は楽天のスーパーセールは見逃せない。これらもほとんどその時期に買った。楽天経済圏で生活(楽天銀行楽天証券楽天ブックス楽天カード楽天モバイルなどの利用でSPU というポイントがつく)しているわたしはこの時期ポイントがびっくりするくらいつく。

f:id:tentecoworks:20210910233846j:image

なかなかウットリするグラフ。

スーパーセールやお買い物マラソンの時期に合わせて、日用品も含め、キャットフード、欲しいものをまとめて買うだけ。それまでは衝動買いはしない(いや、たまにはする)

カートにとりあえず入れておいた方がいい。

いざ慌てて探すととも見つからないことが多いもんな。

ほんとはもっと出来るはずなんだけど…

なんでもだいたいでいいというのが信条。

無理は禁物ね。遊び感覚で♪

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805