ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ちゃんと食べること No.382

夫が久々に帰ってきたので(ただいま実家と二拠点中)料理を真面目にやってみた。

 

かぶのシチューに、蓮根のきんぴら。

f:id:tentecoworks:20240125011545j:image

このほかトンカツ、大根と白菜のサラダ、(おいしいハムは皿に盛っただけ)

ずぼら一品料理が続いて、炭水化物過多で痩せはしないし、栄養不足にとなっていたのでやはり人のために料理するって自分のためにもプラスかも。

 

先日取材に行ったとあるお店。

28年も続く自然食レストラン。もちろん無農薬とかにもこだわっていらっしゃるけど、何よりも作ることが好きな店主で、色んな料理が浮かんでくるそう。自然食の物足りなさはなく、ほんとにほんとにおいしくて感動した。

作った人の心が伝わってる味というか…

f:id:tentecoworks:20240125011949j:image

やっぱり食べることは大事。ちゃんと料理しよう。(時々ずぼら飯含む)

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805