ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

2月を機嫌よく迎えるために No.383

月初に小目標を20個ぐらい立てる。月末が近づくとやたら忙しい。特に1月は自分のことがあまりできなかった。

 

今日はその穴を埋めるべく、仕事早く切り上げ早退、1月TODOリストを消しにかかる。

①冷蔵庫の危ういもの断捨離(途中)

②義姉葬儀関係費用計算  

施設にいる息子の後見人に渡すため。義甥っ子は一人っ子。軽い障害があるが立派に働いている。昨年、世話役の人からのススメで後見人をつけていてほんとによかった。話しがスムーズに進む。

③確定申告の薄っすら準備(5%ぐらい)

④ダイエット まったく出来てなかったので気休めにウォーキング40分

 

昨年末に亡くなった義姉のことが1月は大きかった。生きていたらほんと色々あるし、楽しいことの方が少ないと思う。悲しいし、やること山積みで正直大変だった。

 

でもそこからグッと前を向き直すスピードだけは身についてきた気がする。

 

夜中に冷蔵庫整理の豚汁作った。(どこでヤル気出してるのか⁈)

啜りながら友人おすすめの韓ドラ見て寝よう。

達成感の夜。11時だけど。

f:id:tentecoworks:20240130233431j:image

 

2月はがんばろう! 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805