ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

セルフな誕生日 No.315

 

8月6日のセルフ誕生日。行く店決めて、買い物行って自分の好きなものを買う。だれの誕生日か?っていうほど忙しい。じゃ、家に居れば?とも思うけどそれだけじゃもの寂しいので自分でプランニングしてみた。

 

 

面倒だなと思いつつも好きな店に行くのはうれしい。ランチは2交替、田舎の畑の中なのにいつも満席だ。はじめて来た人は道に迷ったかと思うようなところにある。

 

ランチにしては少しだけ高いけど、わたしのあらゆる欲求を満たしてくれる、カジュアルな雰囲気のご褒美レストランだ。

 

その後、AEONでお気に入りの時計の電池を替え、【ジ・アウトレット】に行く途中にまさかのサンダルの底が外れ、急遽、ビルケンのサンダルを買う。盛り上がった土踏まずの硬いコルクのソールが痛めているくるぶしを刺激し、帰りは足を引きづって歩く羽目になった。足はなかなか治らない。

 

ここ2年ほどまったく服を買ってなかったことに気づき、何着か服も買った。今の流行は少し膨らみ気味のシルエットが多い。何着試着してもおばさん感に拍車をかける。ファッションは日々努力して小さな流行の移り変わりをキャッチ出来る人こそが垢抜けていくのだろう。そこを力技でグイッと乗り越える気力もなく、昭和生まれにふさわしい無難なブラウスとピチッとしたパンツを2本買った。少し痩せたから38(M)サイズがスッと入った。ギリギリ撃沈せずにすんだ。

 

朝から手の込んだパックもしてみたけど、明るい車の中のミラーにはクッキリと額の皺が刻まれていた。皺の一本がこれほどテンションを落とすものだとは最近になって知った。

 

毎回誕生日に誓うこと、せめて《小綺麗》でいよう。

 

何かとあわただしいセルフ誕生日だった。

 

とりあえず今日まで生きてこれてよかった。体にマイナスになることはしたくない。第一の目標は健康でいること。

f:id:tentecoworks:20220807002043j:image
f:id:tentecoworks:20220807002039j:image
f:id:tentecoworks:20220807002035j:image
f:id:tentecoworks:20220807002048j:image
f:id:tentecoworks:20220807002056j:image
f:id:tentecoworks:20220807002100j:image
f:id:tentecoworks:20220807002030j:image
f:id:tentecoworks:20220807002052j:image

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40047452/

 


全般ランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805