ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

メルカリで流行を考えてみた。 No.285

昨日から断捨離兼ねて、履かないサンダルとうちのボクちゃん(猫)のまったくお気に入りではなくなった猫ベッドをメルカリへ。

久々だったが合計で20000円ほどになった。サンダルはたまたま購入した昨年より高値になっていてビックリした。製造が終わってから人気が出たようだ。

 

世の中の流行の不思議。

 

サンダルのデザインは斬新なので多分もう後、2年もすれば誰も買わなくなるかもしれない。買ってくれた方、思い切り履き倒して欲しい。猫ベッドの方も猫たちが交互に座ってくれたみたいでホッとした。

 

相場を調べて、それよりちょっと安くして、相手に伝わるようにわかりやすく説明文を入力。ダメージ部分もちゃんと報告。

自分は断捨離中なのでほとんど買わないけどなかなか楽しいし勉強にもなるメルカリライフなのだ。

どーやったら売れるか考えるのがおもしろい。

梱包はオットの仕事(無償ボランティア)

 

今のところ完売記録続行中。

 

調子にのってウエストポーチ(10年ほど前、10000円ほどで買った)を出そうとしたら、すでに流行は終わっているらしく新品でも1000円前後で出品されていた。旬がずれるとまったく売れない。

 

でも1000円でも誰かが喜んで使ってくれるなら嬉しい。さっそく明日出品しよう。

 

有名なスタイリストさんが言ってた。「UNIQLOジーンズを毎年買います。同じようでもほんの少しずつ流行に沿って違っていくんです。何年も前のがしっくりこないのはそういう微妙なことなんです。」

 

なるほど。

2年前のパンツが何か違和感があるのは自分の体型だけのせいではないらしい。

 

f:id:tentecoworks:20220528235028j:image

そしてベッドでは寝ないボク(泣)

 

後日談…

このエル○スのスカーフを使ったショルダーバッグ。プロの人に作ってもらったものだけど残念ながらブランド品をリメイクしたものはメルカリなどでは売れなかった。(チーン)

 

誰か使ってくれる人いるかな?(笑)

f:id:tentecoworks:20220529123326j:image

そう言えば、ラルフ○ーレンはセカンドストリートでは受け取ってもらえなかった。ブランドバリューが守らているらしい。

 

 

 

 


全般ランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2082805