ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

オットの誕生日 No.311

今日はオットの誕生日だった。

 

特に何も準備してなかったけど、サコッシュがボロボロだったのでプレゼントしようと思い宗像のgripsへ。

閉まってる…スタッフが濃厚接触者のため、休業らしい。ここはオンラインショップもかなり人気で、対面ショップが空いている割合がかなりレアなのだ。数日前、確認していたのに残念。

また増えてきたけどみんなが昨年ほどピリピリしてないのがいいと言えばいいけど。『もう良くない?』とほんとは大声で叫びたい。かと言って罹りたくもないけど…行動規制は勘弁してほしい。

 

また煽るような報道が増えたストレスが溜まってきている。

 

落ち着いて、わたし、自粛イヤイヤ病

 

食事も特別用意してなかったので近くの鮨屋台へ。 ほんとは好きなうなぎ屋さんに行きたかった。(わたしの誕生日か!そしてFacebookの過去投稿によれば昨年のこの日はうなぎ食べに行ってた、やっぱりわたしの誕生日化してるな)

f:id:tentecoworks:20220724230137j:image

 

f:id:tentecoworks:20220724230141j:image

「シャリは小さめでいいですか?」と聞かれ

『大きめで』とも言えず、超小ぶりの上品なお寿司をいただいた。だいたいそこその高いところのシャリは小さい。

 

オットには『いつもありがとう』とは言ってないけど文句も言わずわたしについてきてくれてわたしに自由をくれて感謝しています。ほんとはもっと自由でもいい。

 

お誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805