ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

最近悲しかったことベスト3 No.288

体力は運動の効果で上がってきた感じだけど、急降下で何かかが始まっている気がする。

 

それを老化だとは思いたくない。

 

①家の鍵をゴミ袋に捨てていた。2日間探し回った挙句、ふとまさかと思ったがなんとゴミ袋に捨てていた。ゴミの日じゃなくてよかった。

 

今まで冷蔵庫はあったけどゴミ袋は初めて。

 

ゴールデンウィーク最後の日曜日、職場のユニフォームを来て弁当作って出勤しかけた。

 

たまに曜日感覚が狂うことはあってもすぐ気づいてたのに。

 

③体毛が無くなっていく。スネ毛や腕のお手入れは絶対欠かせなかったけどこの春ぐらいから、気がつけばまったくしなくてもほぼ生えてない。そー言えば年取った人で剛毛な人は見かけないな。楽になったけどなんか悲しい気持ち。お手入れした若い子のツルツルと生えてこないおばさんのツルツルは見た目が違う。

 

髪の毛とムダ毛は違う分類(髪の毛は女性ホルモンが関与)みたい。

 

とりあえずよかった!

 

かろうじて鏡を見て喜ばしいのは額の皺がかなり深くなっていたのがここ一週間ぐらい少しだけ薄くなっている気がする。(毎朝布団の中でカメラでチェック→暇か!)

 

やってることと言えばiHerbの500円のサプリを適当に飲んでることぐらいだけど、海藻系だから関係ないかな。

 

これが目まで悪くなったせいじゃないことを願いたい。

 


50歳代ランキング

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805