ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

シンプルなバーベキュー No.309

足の痛みはずいぶんよくなったけどまだ台所に長い時間立てないので、急遽バーベキューをやることに。ここに引越してきてやったことなかったんどけど、一度やったら病みつきになってしまいここ半年ぐらい月に一回ぐらいでやっている。

 

と言っても本格的にやるわけでなく(ヤル気もなく)、準備も10分ぐらいでささっとやってしまう。炭も薪も使わず、庭木を乾燥させたものを使う。間伐材を使うとなかなかの達成感を味わえるし、ふたりだったら2、3000円ほどでそこそこのバーベキューが出来る。もう最近は外食するのも面倒になってきた。これもコロナ自粛の影響なのか、家に帰って部屋着に着替えたら、二度と外へは出たくなくなる。さっき、お見舞いにと少し遠方から友だちがコーヒー豆とゼリーを届けてくれた。彼女もパジャマだったらしく、ドアノブにかけたまま。みんなパジャマでくつろぎ過ぎ(笑)

 

f:id:tentecoworks:20220722233016j:image

 

バーベキューは1時間足らずでささっと食べて、クーラーの部屋に転がり込む。そんなにワイワイ楽しいバーベキューではないけど、それなりの解放感は味わえた。

 

『足が痛いから寝るねー』

実際、椅子に座ってたら脚が浮腫んで痛みが増していた。

 

明日までは台所に立てないことにしよう。何もしなくていい理由があるってたまにはいいよね。逆を返せばそれだけ毎日雑多なことに追われているなぁと改めて思う。

 

たまに休むことに罪悪感は感じなくてもいいはずだけど、3日目になり若干、寝てることに飽きてきてるし、家事が気になり出している。

 

仕事へは行ったけど、デスクの椅子は車椅子状態、ほんと不自由だーーー

 

 


50歳代ランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805