ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

念願叶ってカウチポテト No.307

昨日の動けない状況から一夜明け、少し回復したかなー。

https://mays.hatenablog.jp/entry/2022/07/20/214719

よく考えたら怪我で動けなくなったことは生まれて初めてかも。

といっても立っていると逆の足に付加がかかりすぎて段々痛みが増していく。仕事も休んだし今日は何もしないことに決めた。

 

いつかのブログに書いたけど冷房効いた部屋でアイス食べて、コーヒー飲んでポテチ食べて、なんとなく見るテレビって最高!というのがある意味叶った。寝てたら痛みはほぼない。掃除も洗濯も食事の支度も動けないから出来ないもんね。小まめな方では決してないけど、何もしないでゴロゴロしてるということはなかなか出来ないし、一日、二日そんな日があったとしても罪悪感が伴う。

 

食事の用意は渋々オットがやっている。と言っても昼は蕎麦、夜はカレー。

 

コストコに行くから魚介スープとサラダと寿司買って来てと食べたい放題言ったらアッサリ却下された。わたしの演技力不足のせいだ。

 

「コイツは痛いふりをしている」

 

なんかおいしいもの食べたい。

 

昨日は痛すぎて食欲もなかったけど、痛みが引くと欲が出てくる。

 

 

人間わがまま。

 

f:id:tentecoworks:20220721185132j:image

「おかあさんは山で足痛めたのにまた山の本読んでます」

f:id:tentecoworks:20220721185056j:image

ゴロ寝最高


50歳代ランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805