ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

散らかし放題生活も楽しい! No.265

オットが今週はいない。だからといって特に変わるわけではない...はずがない! この解放感はなんだろう。そうは言っても、あまり喜びすぎても気がひけるので、家に籠ってひとりの生活を満喫することにした。 ちゃんと冷蔵庫にあるものでごはんを作り、洗濯も掃除もしよう。久々にリビングでひとりと猫の暮らしに小躍りしたくなる。いやそんなに喜んではいけない。人と外でも内でも関わっていくことはたとえオットでも色々と小問題が生じるので小さなストレスが溜まっていく。それが生活というものだから仕方ない。

 

そして3日目。かろうじてご飯とお弁当は作った。がなんとなく家の中がもやもやと散らかってきた。ゴミをまとめるのと生ごみを庭に捨てるのもオットの仕事だ。『それは明日しよ~』と先延ばし。乾いた洗濯物もたたたまずうたた寝してしまっていた。ゴソゴソと起きてお菓子とお茶を持ってきて、食べてまた寝る。猫も「おかあさん、だいじょうぶなの?ボクのごはんだけはわすれないでね、トイレもちゃんとそうじしてね」って言っている。

 

Tverやアマプラで昔好きだったドラマを探し出して延々と見る。幸せMAXという感じだ。普段はあまり見ないのになんでこんな時ばかり見てしまうんだろう。買ったばかりで読んでない本でも読もうと思ったが活字さえ見たくない。

 

今日も今から簡単ごはん作って、つまみとビールを持ってドラマにハマるのだ! 

 

その前に義母と母とオットに電話し、わたしの任務完了。猫と思う存分ゴロゴロできると思うだけで嬉しすぎる。自堕落干物女生活ってたのしーな。そー言えば昨日お風呂にも入らなかった。お風呂に入るのが面倒になってきたら完全に終わってるんじゃないだろうか。

 

あと2,3日この生活楽しんだらちゃんした大人生活に戻そう。

 

わたしの頭の中は今、空っぽです。

 

あ~思い出した。今日は生協も取りに行かねば・・・這っていくしかない。

 

その後、4日目、土曜日朝。仕事なのに部屋は荒れ放題…洗濯物ずっとそのまま。自分の干物っぷりを再認識した。帰宅したら心入れ替える。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805