ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

唯一のモーニングルーティン⁈ No.262

朝起きが苦手だ。5時、いや4時起きで朝活するという人たちに憧れてるけど未だかつてそんなに早い朝活はしたことがない。

 

唯一出来ていることといえば、両学長のYouTubeを朝ごはんを食べながらふんふん、時にはメモを取りながら聴くくらいだ。他の人でもいいんだけど、朝7時からの20分ほど平日毎日繰り返されるお金、人生の勉強が程よく染み込んでくる。よく仕事とはいえ、毎日これだけの内容が発信できるなと感心するばかりだ。

 

おかげさまで高額なセミナー料金払わなくても無料で色んな分野を勉強出来ている。両学長はそんなものほとんど必要ないとも言っている。(信者か‼︎)

2年ほど前から聴いているのでさすがに鈍感なわたしでもお金の知識と考え方はかなり変化があった。たまにすこし贅沢な食事やたまに好きなものを買うくらいで満足できる。常に何か足りないという意識や新製品を見たらヨダレが出ていた頃とは明らかに変わった。

 

無駄遣いばかりしていたあの頃のわたしに戻ってお仕置きしたいくらいだ。お金の欲にはキリがないことも学んだ。そして今はお金が増えたとしても(まだ無い)、今の暮らしを特に贅沢にしていく気持ちはない境地に至っている。

 

この慌ただしい朝の唯一のインプットの時間。聴き流すだけではなくそこで気になることは後からもっと詳しく調べ、実行に移せる時は移している。きっかけづくりには最高のYouTubeだ。

 

世の中なんか不安定だし、ある程度のお金の知識と柔軟な思考は持っておきたい。この動画はそうしたいと思わせてくれる。(やっぱり信者か⁈)

 

たまにラジオ英会話だけで英語が話せる人がいると聞く。イメージとしてはそんな感じかな。別に駅前留学(古っ!)とかしなくてもコツコツの方が意外に着実なのかも知れない。

 

今日はおそろしく早く目が覚めてしまって、朝ブログを書いたけど、すでに眠い…

 

やっぱりわたし、朝活向いてない。

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805