ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ジャージな日々

ジャージを日常で着ることはなかった。

いや最近はジャージと呼ばれるものを持ってなかった…と思う。

 

その訳はぼてっと太って見えるから。

一年前からジムという名の公共運動施設に行き始めてからはそうも言っておれず、そもそもダイエットが目的なので格好は気にしてられない。

 

太って見えるんじゃなくて太ってるから(泣)

ジムでガラスに写るジャージ姿の自分を見て泣きそうになった。

 

 

しかし、だんだんとその着心地の良さにはまり、今年はスポーツウェアを結構買ったな〜

最近は色んな形があるし、目の錯覚か痩せてみえるデザインのものもある。

 

なんと言ってもバンバン洗えるし、家でいきなりストレッチやヨガも出来るし、運動モードになれるのが最高。もちろんそのまま寝ることも出来る(怠惰過ぎる…)

こんなに機能的なものはない!

 

休みの日は少々の遠出でもジャージ系で出かけるようになった。

 

ある日ピッチピチのレギンスを履いてたら『まさかそれで行くと?』とダンナさんに突っ込まれたのでそそくさと着替える羽目に。

普段は私の格好に無頓着なのでよっぽど目に余ったんだと思う。

 

若い子のジャージ姿はいいけどおばさんの日常のジャージはちょっとダメダメかも知れない。

ビニール財布にジャージ姿の危険なおばさんにならないようにワンシーズンに一度はちゃんとした少しだけ高い服を買おう!

あっ、靴も欲しい。

 

 

イマドキのジャージも結構高いけどね〜

 

ちなみに私が行ってるジムという名の公共運動施設は1時間200円。

窓から見える景色が気にいってます。

15分単位のゆる〜いストレッチタイムもおばぁちゃんたちと一緒にやってます。

バランスボールやストレッチポールは私より上手。

やはり継続は力です。

 

 

 

 

講座やイベントなどやってる

Tenteco works の活動ブログはこちら↓

http://tentecoworks.hatenablog.com/

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805