ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

ハロウィーンと11月1日

 

毎年職場で仮装しているハロウィーン。 

 

今年は次のインドイベントの宣伝のため、みんなでサリーを着ました。(不器用のため、着付けが超テキトーで歩けない)

 

 

久々に気に入った写真なのであげちゃおう! 

『私、ほんとの魔女みたいやん!』と言ってた

人とかわいい魔女◯◯のさん。

f:id:tentecoworks:20191101184234j:image

手に持っているのは11年間ライトが点灯し続ける世にも恐ろしいオモチャ。

(箱を開けた途端光り出します)

 

渋谷など都会では異常に盛り上がり、地味ハロウィーンとか敢えて何の仮装かわからないほど普通すぎる仮装も流行ったり。

否定もしないけどメディアのネガティブな感じのコメントを聴くのも飽きたな〜 

 

誰がなんと言おうとゴミ拾いしてる西野くんは好きです♡

 

今ではSNSに上がってくる友人たちの家庭でのハロウィーンのひと時にほのぼのと優しい気持ちになる。

普通の食卓に➕ハロウィン色を足した手作りの食事、ちょっとした仮装。

SNSには向こうにいる人のお人柄が見える気がする。

私のSNSはミーハーぶりがハンパないことは知っています笑

 

ハロウィーン色が一切ない我が家はその投稿に癒された。お菓子持って行きたくなるくらい。

日本ではやりすぎよりもちょっとだけ映える普通の感じが心地よいなー。

 

そして11月。

ちょっと横になったつもりが21時近くまでうたた寝して、夕飯準備ゼロ。

チャーハンと昨日の残りのお肉。

この後、冷凍ちゃんぽんと続きます。

 

f:id:tentecoworks:20191101215146j:image

 

結婚記念日ということを忘れてた訳ではありません。

ただただ眠たかったのです。

 

 

今日職場でもらったちんすこう。

1週間前に首里城に行ったそうです。

 

 

次のコンサートの準備が整ってなく焦ってるTenteco works のブログ

http://tentecoworks.hatenablog.com/

https://blog.with2.net/link/?id=2082805