ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

Payで意外な変化が…

ほぼ毎日買い物に行く大好きな◯リーンコープがいち早くPayを取り入れて毎日が10%、時には20%還元となり、ためらいなくアッと言う間にPayのとりこに。

 

しかも9月に1000円ボーナスが2日連続当たったり、これにはお店の人も驚いてた。(小躍りしたいのをグッと抑えました)

10月のキャッシュバックは5000円ほどあってこれまたこっそりガッツポーズ!

 

使い始めた頃、近所の◯ーソンで私と同じくらいの歳の店員さんとレジが分からず立ち尽くして、あーでもない、こーでもないと行列を作ってしまったりもした。

 

you tubeで支払いの仕方を予習してた頃が懐かしい。

そのおじさんも今はスイスイと対応してくれる。慣れってすごい!

 

キャッシュレスになってお金使い過ぎるんじゃないかと言う人もいるけど、私は今のところまったく逆。

履歴が細かく残るからお金が視覚化され、

あ〜節約しなきゃとか今まで思ったこともない心境に。(常にドンブリ勘定の人生だった。

一からやり直したい)

 

 

銀行へもほぼ行かなくなりストレスがなくなった。これは意外に大きなメリット。

 

お金に対する意識がすごく変わった気がする。

財布もコレで平気になってしまった。

たまたま入れてみたら軽くて超便利!

(もう少しオシャレなビニールにしよー

風水的にはたまらなそうだなー)

f:id:tentecoworks:20191030212100j:image

 

ここに入った1万2千円はずっと減ってない。

 

 

これからもどんどん色んなことが目まぐるしく

変わっていくんだろうな。  

以前から銀行、郵便局もオンラインにして、アプリからアクセスしている。

記帳に行かなくてもこれで大丈夫。

この便利さを知ったらもう戻れない…

 

アナログな部分とそうでない部分の精神的バランスをとっていければいいな。  

f:id:tentecoworks:20191030193244j:image

お金のことに興味が出てきた私は

この際、すべての支払いを◯天にまとめてしまおうとせっせと手続き。

 

電気だけがダンナさんのカード決済になってたので変更しようとしたら『パスワード忘れた…』と言われ、『なんで!(怒)』と朝からキレてしまった!

(この方、常にパスワードに興味ない人)

 

 

いきなり始まった嫁の変革に迷惑顔で出かけて行きました。

 

 

 

すみません。

 

 

(真面目にやってるTenteco works のブログ

相方もブログやってます㊙︎

ここでばらす笑)

http://tentecoworks.hatenablog.com/

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805