ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

韓国ドラマとメルカリの休日 No.384

 

友人が激推ししてきた韓ドラ「私たちのブルース」。

数日前から見かけていてそのままになっていた。

普段は大げさな展開が苦手で韓ドラ見ないけど『とにかく見て!』と言われたのでぼんやりNetflixを開いた。内容はそれぞれのシチュエーションで生きてきた中年同級生たちの人生を描いたオムニバスドラマ。設定は何かと引っ掛かるとこはあったけど友情、恋愛、家族模様が折り混じったあたたかいドラマだった。最後にはイビョンフォンの迫真の演技に涙で完走した。

 

なんと20話をほぼ3日で見終えた。

 

マジ疲れ切った。ドラマも慣れてないとエネルギーが要る。『ダメだ、ドラマばかり観てちゃダメだ。』と罪悪感が押し寄せながらも欲には勝てなかった3日間。「確定申告の準備はいいのか?、カーテンも何年ぶりかに洗うとか言ってたよな?、いや雨だしいいか、年末やってたなかった世の中で一番嫌いな換気扇掃除は?」葛藤を繰り返し猫とゴロゴロしながらドラマに耽る。

 

金曜日から耽ってたのでさすがに最終話近くには足腰が痛くなってきて、少し動こうとメルカリ行きのBOXから何点か出品してみた。(最近ヤル気が無くてずっと置きっぱなしだったもの)

バッグやポーチ、有田焼、アクセサリーなど8点ほど出品して、そのうち6点が売れた。ほかのも売れそうな勢いで「いいね」がついていく。

そんなに早く売れなくていいのに、と箱探したり、梱包材探したりしながらそれらを梱包していった。『あーめんどうすぎる。』

コンビニに持っていくのが唯一の活動だった休日。その帰りにお菓子たくさん買い込んで、カウチポテトヤル気満タンではないか。

 

日曜深夜、ふと見渡すと部屋も台所も散らかり放題になっていた。茶碗も洗わないってどうなのか?

 

2月はがんばるんじゃなかったのか?

 

いいドラマだったけどしばらくはドラマは封印する。

 

できるはず。

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805