ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

行動早々女子 No.258

若い全力投球女子が職場にやってきて3ヶ月。以前、隣の課にいた時のおっとりしたイメージとはかなり違っていた。彼女は行動早々女子だった。

 

この5月からの講座で100名を目標に受講生を募ることになった。コロナもあるし、いつものような告知では集まらないんじゃないか?という危機感があった。4月後半の〆切まであと半数を集めなければならない。

 

「町内のマルシェに出ましょう!そこでチラシを配りまくりませんか?」と彼女が提案してきた。しかも2日後!

 

『そーやね!やろやろ!』ノリだけが勝負のわたしはふたつ返事で準備に取りかかった。ほかに総会の準備などやることあったけどどーしても楽しいこと優先になるよね。

 

半日で申込、テント準備、ガーランド作り、チラシ配るだけでは物足りないないので、その辺にあるものをノベルティとして準備、看板作りまで彼女の指示通りにやり終えた。

 

老いては若い子に従え。「O型がふたり揃えばA型になります」と大型ポスターを看板に貼り終えた。小さな歪みは気にしない。

 

LINEやらない、SNSやらないのでどんな子か興味深々だったが、仕事への感度が高くて刺激をもらえる。

 

元気なかわい子ちゃんとする仕事は楽しい。

 

 


全般ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805