ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

笑顔を保てるか、4月が始まる No.260

昨日はご無沙汰していたマルシェのメンバーのイベントへ。以前美活フェスをやっていた頃のなつかしい顔が揃っていた。場所は薬王寺温泉の鬼王荘。わりと近くなのに行ったことがなかった。こじんまりとした温泉地帯だけどうっとりするほどの美景。またまだ知らないところがいっぱいだ。

f:id:tentecoworks:20220331102847j:image

f:id:tentecoworks:20220331102905j:image

絆のようなあったかいものを感じた春の一日。

 

さて、気持ち切り替え今日からは忙しい。今は実家に向かう車中だ。今月3回目、延べ10日ほどになる。

●まず義母が正式に施設へ入る準備、明日、今の施設からの引っ越し。

●次の日大分の甥っ子のところへお祝いごとで家族と向かう。こちらは一泊。

●次の日は今のお墓から新しい納骨堂へ移す儀式。これは何やら丸一日かかる模様。

 

たまたま同じ時期になったので好都合だったが、それぞれがそこそこ気を使うものばかり。生きていくって色々用事があって大変だな。

施設とかお墓とか若い時は考えたことなかったのに今ではその話題を避けては通れない。基本何でも面倒くさいーと思ってしまう。でもよーく考えるとわたしの役割も大きい。人の心も関わっているそれぞれが大事なことばかり。

この一週間の禁止ワード、

『面倒くさい、仕方ない、つかれた』

 

まずは義母が気持ちよく施設に入ってくれますように。

 

笑顔ですごそう。

 


人間関係ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805