ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

200投稿目 ヤル気のある時に貯めておこう No.200

コロナ禍前の2019年秋から始めたブログも200投稿目となった。といっても昨年はほとんどサボっていたし、ほぼ前半に書いたもの。

 

中身は常に薄い。

 

先週ぐらいから200投稿に向かって書いてみたくなり、またブツブツと続けて呟いてみた。

 

有益記事を書けるわけもなく、かと言って人を惹きつけるような文章もかけるわけではなく、500文字から1000文字ボヤくのもそれなりに時間がかかるわけで、何のために書いてるのかわからなくなってきてたけど、また書き出してわかったことがある。

 

『書くのきらいじゃない!』

 

ほんとはブログを勧めてくれた佐藤ゴーシ先生ぐらいキレキレの記事(特にここ一週間のは気合いがすごい)を書いてみたいけど一般人のわたしにはその勇気はないし、オチも用意する自信もセンスもない。それでも自分の内側と今度は少し読む人を意識した(いやらしいいい方!)を読んでよかった、と言われるような記事に育てていけたらいいな。

 

作家じゃないんだから毎日続けるのはほんと大変。でも嫌いじゃないなら少し休んでもまた仕切り直してもゼロから始まることはない。仕事や趣味にしても興味が薄れた時が来ても、積み上げたものはそのままストックされている。

応援してくれるのはがんばった時の自分。(いいこと言った!)ヤル気がある時に貯めておこう。

 

今年はスマホ時間を減らすことを決意したのでその時間をブログと勉強に充てようと思う。無意識のiPhoneのスクリーンタイムがすごいことになっていた。ボンヤリスマホを眺めるのはほんともったいと気づいた次第。

 

まず、このページを開くこと。そしてタイトル通り『ごきげんのつぼ』らしく進もう。

我ながらタイトルだけはとっても気にいっている。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805