ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

マスクのゆとり

まだまだ続くコロナ騒動で思った少し不真面目なこと。

 

コロナに対しての人の感情ちがいと情報の取り方が様々で面白いなって最近思ってる。

360°みんな感じてることや考えてることが違って100%同じ人は居ない。

起こっていることはひとつなのに、不思議な気持ちになって仕方がない。

不安がる人、それほどでもない人、イライラしてる人、笑ってる人、泣きそうな人、先の先を考えてる人…ほんと色々。

 

なんやかんやと行動は制限されても感情はフリーなままで割と冷静でいる研ぎ澄まされた鈍感力(どっちやねん!)を持ったわたしももまんざら悪くはないなって思ってる。

 

そして面白いことに

ヒマだからなのか、不安からなのかほぼ音信途絶えていた友人や親戚が少し近くなった気がする。電話が来たり、メールが来たりしてびっくり。

すべてが『内』に向いているのかな。いい感じ。

連帯感が生まれて会話が戻ってきたと感じてる人も多いようで時々そんな投稿も見かける。

今までみんな忙しすぎたのかもしれない。

 

忙しいと言えばここ1週間ほどゲーム的に取り組んでいたコストコオンラインのマスク争奪戦から脱落し、楽天の少し高いマスクに魂を売ってしまった。コストコは一日何百個も出てるのに一瞬で売り切れてしまう。(楽天は一枚70円ぐらいに対してコストコは13円ぐらい、しかも割と高品質。150枚で1900円ぐらいと夢のような値段だった。もちろん店頭には皆無)

ゲリラ的にマスク数種類が現れる瞬間を待ち『カートに入れる』を押し続けた睡眠時間を返してって言いたい!

嵐のチケットより大変なのだ…多分だけど。

速報サイトではみんなが交代で見張ってて面白かった。なんでも遊び感覚で出来る人っていいなぁ〜

 

といいながらもすっかりそのマスクの乱にも飽きた。いったい何やってるんだろう。

敗北感と眠気だけが残った。

 

そもそもこのコロナにマスクはいるのか?としばらくはイヤイヤ付けるマスク嫌いだったけど、最近はつけてたら肌が潤うし、妙な安心感があることに気づいた。マスクが普段から手放せない女子学生の気持ちがちょっとだけわかった気がする。化粧も眉だけ描いてたらしなくても許される感じだし、超便利じゃん!

 

 

ちょっといいなと思ったマスクはコレ。

シャツをリメイクしたマスク。作る気はまったくないけどかわいいなー

こんなのいいなー

用途より見た目重視!

学生たちに自由に作らせたらオシャレなものが流行りそう。

f:id:tentecoworks:20200407233205j:image

今日会った友人のお母さんも

チェックの新作を発表してくれたし、マスクの話はとにかく盛り上がる。みんな女子力を発揮している。

(そう言えば記者会見の小池さんがつけてたマスクはえらく大きかったな。マスクに目が釘付けで話が入ってこない。なんであんなに大きなマスクを…

こないだの安倍さんのは逆に小さかった、給食のマスクみたいだし)

 

ほんとは例年通り、花見三昧、イベント三昧の記事を投稿したかった。(古い投稿を見たら浮かれっぱなしの内容ばかり)

 

とりあえず1ヶ月はちゃんとマスクはして、お風呂にちゃんと入って、ちゃんと早く寝て、仕事以外は散歩と草取りという生活をちゃんとやってみることとする。きらしていた塩こうじと甘酒も作ろう…今の好きな言葉は『免疫』以外にない。

 

盛り上がりに欠けるマスクの話になってしまったけど

世界中の人がマスクをする風景を見るとは思ってもみなかったな。

不思議な不思議な2020年。

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805