ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

負けないお店 No.197

姪が久々に訪ねてきたので焼き鳥屋へ。

ここは彼女が同居していた頃、よく通った人気の店。マンボー中だけどまぁちょっと行ってみようかということになった。

 

満席だったがいつもよりはさすがに行列が少ない。その代わりテイクアウトとしてハンパない量が用意されていた。人気店は転んでもただでは起きない。

 

小部屋に通され、まずは豚バラを注文。『うん?150円?ちょっと値段上がったかな?』

で、出てきた豚バラがこれ。断然大きくなっている。これなら10円、20円上がっても文句ないね、と大満足で平らげた。

f:id:tentecoworks:20220130014540j:image

値上がりしてもお客さんを満足させる、さすが人気店の秘密はこのあたりにあるのかな。

そしてマスク(それも医療用の分厚いやつ)をしながら延々と焼き鳥を焼き続けている。見ている方も酸欠で気が遠くなりそうだ。

 

この2年間ほんとに誰に当たりようもなく、大変な思いをされたんだろうな。

それでも絶対にがんばり抜いてやる、という負けないお店の心意気を見た気がした。

 

応援しています。

https://blog.with2.net/link/?id=2082805