ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

今からでも体力は巻き返せるのかNo.195

昨年からガッツリハマって登山趣味宣言をしたにも関わらず、あてにしていたオットは古傷が痛みだし、歩くのさえ、アタタタッという始末で登山どころではない。

 

そんな中でも夏の久住以来、何回か近場の山へ行けた。

 

一番行きたいあこがれの山を胸に秘めつつ、今のわたしの素人ぶりを知ってる人に聞いたら、そこはまだ無理!と一蹴された。山はおばさんがうかれて登ったら危険なのだ。

 

この一年どこまで体力挽回できるかコツコツやってみようと思う。

 

遅ればせながらの新年の誓い。 

 

先日行った佐賀の山々

この日は雪が残ってた。低山でも下界と違って空気が冷たい。この時は0度くらい。

f:id:tentecoworks:20220127232630j:image


f:id:tentecoworks:20220127232626j:image


f:id:tentecoworks:20220127232633j:image
f:id:tentecoworks:20220127232636j:image

後で聞いたら脊振山って超パワースポットで、それ系⁈の人たちがわざわざやって来るらしい。確かに山頂の神社はかなり古くて立派でご利益がありそうだ。そもそも神秘的なことにまったく興味がないわたしはそんなパワーは残念ながら感じれなかった。

f:id:tentecoworks:20220127233525j:image

 

月末の山は2つキャンセル。

コロナー!!(怒)山ぐらいいいやん!って思ってしまうのはわたしだけ?

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805