ごきげんのツボ

ほぼごきげん、時にはふきげんな日もあるブログ

趣味は登山ってことで。筋肉は裏切らない。 No.287

昨年から登山に誘われるがままに登っていたら、その魅力にハマりつつある。ありがたい町内の団体主催の福岡近郊低山めぐりや文章講座の山にも登るグループや先日はオットとも行ってみた。

 

ハマっているドラマの「退職したからって趣味にハマるポジティブおばさん」のキーワードが気にならないわけではないが、体を動かすことが大好きな上に、自然を巡るプチ旅行も兼ねているとなると楽しくないわけがない。

 

実際、始めた当初は登りはきつすぎてハイキングのように談笑しながらは登れず、翌日以降も疲れがなかなか抜けきれなかった。

 

一年間、月1~2回ぐらいの登山と、筋トレを続けていたら、気のせいレベルで体力がついている…ような。気が付けば5、6時間山を登り降りしたくらいでは次の日まで疲れを持ち越してない感じだ。これはすごいことでは?

 

「筋肉は裏切らない」ってことなのかな。写真を見る限りはただの太ったおばさんにしか見えないけど、体の奥底で筋肉の卵が育っていることを信じよう。

 

先月からすでに久住連山へ2回行った。 6月はあと1回は行く予定。ちょっと遠いのでやはり泊って温泉がベストだ。

 

ヤマキリシマが咲いていようがいまいが山の中に居たら嬉しいという境地になりつつあるわたしはのぼせてるとしか言えない。

 

もっともっとのぼせてみせるから。

f:id:tentecoworks:20220602220148j:image
f:id:tentecoworks:20220602220119j:image
f:id:tentecoworks:20220602220158j:image
f:id:tentecoworks:20220602220126j:image
f:id:tentecoworks:20220602220111j:image
f:id:tentecoworks:20220602220207j:image
f:id:tentecoworks:20220602220140j:image
f:id:tentecoworks:20220602220216j:image
f:id:tentecoworks:20220602220130j:image
f:id:tentecoworks:20220602220152j:image
f:id:tentecoworks:20220602220134j:image

 


50歳代ランキング

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2082805